今日の日記

プレテストの数学を放課後にやった。終わったのが6時。ここから男子6人でべしゃりブリン。1時間ほど見事にしゃべり切り、いざ帰ろう!というときに教室の後ろのドアにクラスの女子が二人。教室に入ったり入らなかったり出たり、の繰り返し。19のヴォーカルかよ!とツッコミしかかったところで二人が入室。一直線にボクの方へ向ってきた。「こりゃ、告られる!」と持ち前の恋愛アンテナが感知。シャキっとした顔を整えて「えっ、なんかよう?」と言う準備も万端だぜ!
しかし、目当ては隣にいたいわゆるイケメンの友達だった。その友達は明日が推薦入試だったので、一人の女子が「がんばって」的なメッセージを言いにきたらしい。ここでボクのお邪魔パーセントはうなぎのぼり。しかし、ここで「お邪魔かな?」の合言葉で廊下に逃げ出すのは不自然。ボクは「これで2対2の対等だぜ!」と思うことにして居座った。明らかに、付き添いの女子に「あんたなんでいるの?」みたいな目線を送られつつも、お前もなんでいるんだよ!目線で対抗。
その女子は友達に応援メッセージとミサンガをプレゼントした……んで告白……あーあ、カップルが成立ですか?この、あらゆるものに飢え、鬼気迫る雰囲気を醸し出しているボクの前でカップル成立ですか?付き添いの女も「良かったねぇ」じゃねえの!3人はメンタル面がプラスの方に働いたのかもしれないけど、1人のメンタル面はガリガリと崩壊中ですから!
まずさ、1対1の場で思いを伝えろよ!と。なに、見せしめ?恥辱?露出好き?んなこと知らないけど体育館の裏でやれよな!ちゃんと下駄箱に一枚の紙切れを入れてだ「放課後に体育館裏にきて下さい。このネコ耳をつけて」とかお約束を守れよと。あーあ、なんでボクの前でやるかなぁ。あーあ、なんかボクがフラれたような気分はなにかなぁ。絶望?嫉妬?無力さ?んなこと知らないけど、腑に落ちない。
というわけで、彼女って欲しいですね。誰か、男を欲してる人いませんか?そうだ!クリスマスとか一人ぼっちでショートケーキをカニほじくるスプーンで食べる予定の人いませんか?ボクと一緒にフルシチョフのものまねをしながらケーキを食べましょう!と、この公募内容と合致するという女性の方、今すぐに違法電波でボクのラジオに混信してきて伝えて。