本屋に行ったよ

今日はいつもは絶対に見ない参考書を発掘するという、糸井重里における徳川埋蔵金のような行為をしてきた。しかーし、参考書がない!あれれ〜?どこにもないなぁ。ってか、あるわけねぇや。ボクの中では全国の参考書にいしころ帽子がかぶせられたことになってるから。
というわけで、ドカベンプロ野球編を最初から集めると全部集めなきゃいけない雰囲気になるのでスーパースターズ編を買おうとしたら無し。ボクはいしころ帽子をかぶせたつもりはないのに。しょうがないので、記憶力が上がる!みたいな本を手に取ることにした。
20分くらい「ほほぉーん、あるある大辞典より現実的な理論だなぁ」と思って読み続けると「したがって、深呼吸の際に宇宙エネルギーを吸い込み……」のあとからは「なんたらパワー」のオンパレード。もう、立ち読みしてた20分返せよな!
んでインストールを今頃になって読む。もちろん立ち読み。面白いでやんの。