山があったら登れよ!

ぽっちゃり体系仲間の友達(おかわり君体系とも言う)とコンビニに行った。今日は無駄に暑かったのでジュースを買おうとした。すると、そこには摩訶不思議な現象がありました。普通の缶は123円なのに、150ml増量の方は100円なんですよ。こりゃ矛盾だと。この盾はどんなものも防ぎます。そしてこの矛はどんなものでも突き抜けます。それじゃあ、この盾でその矛を防いでみてくれないか?ですよ。このボクの質問攻めには、さすがの缶ジュースたちも汗だくでした。
しかし、こんなことは日常茶飯事なできごとなわけでね。問題はこっからなのよ。ボクが、この矛盾点についておかわり君仲間に話したところ「でも、この150mlの部分飲み残すかもしれないじゃん」おれらが飲み物残すわけ無いじゃん!
ボクは、なんでも通す矛を使って彼の矛盾を貫いてやりました。