思い切った改革

あと一回技能教習を受ければ仮免を受けれる段階にきました。3ヶ月くらいかかってますね。んで、土曜日に仮免受けます。いまんとこ、72号車の軽すぎるクラッチのせいでエンストしやすいというトラップに引っかからない以外は確認さえしっかりすれば大丈夫っぽい。がんばるぞ!
んで、自動車学校で思うわけです。確か、オーストラリアだかでは自動車学校というものが無くて、知り合いの免許持ってる人を同乗させて一定期間走るだけで免許もらえるらしいんですよ。今の日本がオーストラリア制度だったら、朝と帰りの大学までの1時間ずつを練習に使えるわけですよ。そうすれば、こんなに無駄に3ヶ月もかからないわけでね。まぁ、ボクの大学の友達はみんなして4ヶ月とかかかってるんですけどね。そう考えると光速ペースですな!