イオンに行ってきたよ

学校と目と鼻の先なのに行っていなかったイオン(デパート)に行ってきたのだ!まずデカイ!東京ドーム何個分だ?(この前「東京ドームの”グラウンド”何個分」という表現を見たよ)とにかくデカかった。入ったら携帯が売っていたので見てみる。う〜ん、最新のは分厚いなぁ。とか思いつつ向かうは書店なのだ!星砂の島の原作本が欲しかったのでね、家の近くの書店になかったし、大きいところにしかないのかなぁ?んで書店に行くが・・・パソコンがない!題名を入れると本のある場所がわかる、あのパソコンがない!30分くらい店内をうろつくも探せず、休憩スペースが広い割りに本棚と本棚の感覚がないのにムカつく。
次はHMVに行ったのだ!「HMVHMV♪我らのH!M!V!」と、まぁ初めてのHMVなのでウキウキドキドキで入店。万引き防止用の機械に反応しないかビクビクしながら入ってみた。まぁCD屋ですね。
んで、小腹もすいたし。というわけで「さぬきうどん」を食べた、100円で安いし美味い!さすが讃岐ですね、うどんの王国。その後スタバに行こうとしたけど、ここぞとばかりに田舎の人たちが行列を成していたのでスルー。結局パンを買った「ジャジャ麺パン」(やきそばパンみたいなの)これは買ってはいけません!まずいですから。
帰りに遠回りして帰ってきたら、エネルゲンが主力の自販機を見た。