そろそろ本題

今度は痴女と化した女性の皆様から「早く、あの話題を書かないとどうなると思ってるの!!」とロウソク片手に言われたので、Mのボクはワザとお仕置きを受けるようなことをします。
いやー、ダビンチ・コードだっけ?2時間特番でよくやってますけど、文章にしちゃえば1行で済ませますよね。あのモナ・リザの絵は実は(謎の集団に筆者が襲われる)うー、うー。わかりましたよ。えー、その結論は本を見るなり再放送を見てくださいと。
しかし、ダビンチってヘリコプターをあの時代に考えてた(しかし設計図に尾翼がなかった)人ですからね。ダビンチはあの時代で既に現代の考えを持っていたんですよ。だからね、ボクらもダビンチの時代に逆戻りせずに現代の考えで彼の残した暗号に立ち向かうべきなんですよ!って、答えは出ちゃってるからねぇ……。テレビの前半を見てたときは「この暗号はあやふやで終わるはずだ!」と予想して書き始めたからなぁ。ガックシ。