本当に本題

トキオ楽しかったわぁ!いやー、山口くんカッコエエ!チョーカッコエエ!
まずは会場に行く前に靴を買った。ボクは風邪のピークであまり声がでないというのに、マニュアル通りに「お気に召しましたら、サイズの方?」と絡んでくる店員にイライラ。さっきから、おれが一緒に行った人(以後彼女と表記)にジェスチャーで話したいことを伝えているのがわからんのか!声に出したくても物理的に出ない声にもっとイライラしつつも購入。白地に赤のラインが入ってるのが大好き。
あまりにも声が出ないのでマツキヨで薬を買う。彼女はなんたらQ10を買っていた。
ライブ前には腹ごしらえ!ということでオシャレさんが集う場所でお馴染みのドトールに潜入。同じクラスだった女子がいてビクーン!ってなる。ドトールのコーヒーはおいしいのです。パンもおいしいのです。この場所でさっき買った薬を飲む。同時に暖かいコーヒーで、のどが温められて声が出てくる。
会場に到着。あまりの女性の多さに「この中に必ず一人はヤリマンがいる!」と一人騒ぐ。でも、意外と男性も多くて安心。そして年齢層が高い。思いっきりおばさんな人もいたし。同じ会場で2年前にあややがやったライブとは大違いな雰囲気に戸惑う。
入場。ボクは2階の端っこの席。着席してビックリ!なんと横がおじさん。かなりリラックスする。彼女は国分くん・リーダーのうちわを1枚ずつ。そして何故か山口のを2枚買う。どうやら、ボクの位置は山口くんサイドなので山口くん中心で行くためにボクと彼女が1枚ずつ持つらしい。
開演ちょっと前。1階の前の方の席の人が脱ぎだす。もうみんなキャミソールやら、下着みたいな格好。わかりやすく言えば、ワンニャン王国におけるドラえもん一行です(局所的例え)。彼女曰く、どうやら目立ちたいかららしい。ふーん、確かにフェイスと格好のギャップで目立つなぁ、と思う。かわいい人は脱がない法則を発見する。
前半。バーって曲をやる。山口くんがわんこそばを食べたりする。やっぱり、ボクの横のおじさんとボクのコンビが異様ならしく、山口くんに手をピンポイントで振られていた様な気がする。MCではメンバーが座って20分くらい話してた。仲良しグループはトークが面白いね。松岡君がけっこう仕切るのに驚く。山口くんは衣装チェンジ直後に衣装が汗だく。
後半。一気にロックな曲が続く。ロックな曲が好きなボクは事前に覚えてきたので、ペンライトの振り方が完璧。ジェット風船を飛ばす曲があるのだが、ボクが膨らましたジェット風船は先っぽの方だけ空気が入ってスゴイ不恰好。あんまり飛ばないし。終わってメンバーが帰るときに、国分くんと山口くんに手を振られた気がした。
アンコール。メンバー紹介の曲が面白かった。終わって帰るときにも、国分くんと山口くんに手を振られた気がした。
もういっちょ。アンコール終わりに少数の人が帰宅する中、みんな帰らない。ボクが彼女に「早く帰ろうよ」と言うと「ちょっと待ってた方がいいよ」とのこと。待っているとトキオコールの後に、場内アナウンスで山口くんがしゃべる。メンバー再登場。感動。終わり。「まだあるのかな?」と思っていたけど、さすがに終了。何回もアナウンスで帰れよ!みたいなのが流れる。んで、帰る。帰宅途中に友達がバイトしているコンビニにわざわざ行って冷やかす。無事帰宅。
感想。もう一回見たいと思った。