サービスエリアで売っているお土産

今回のバス移動で唯一の癒しであったサービスエリア。どことなく安らぎを与えてくれるトイレや、何故かちょっと高い缶ジュース。そんな中、サービスエリアの真骨頂といえば名物のお土産。ちょっと変なふがしとかありますよね。そのようなヤツを事前にこの日記で「これあるから買っちゃいなよナベくん」みたいな形で募集しておいたですが、見つけられないやつもありました。というわけで、今回は申し訳ながら見つけられたヤツだけをピックアップ!
『東北限定アイドルコンプリートアルバム』(Einさん)。これ凄かったよ。仙台のサービスエリアに山積み。ジャケットはりんご娘センターで、周りを他県が固める感じ。12曲も入ってるのはいいんだけど、合同で歌ってる「東北ゴーゴー」ってなんだよ!買いませんでしたけど。
『モサバーガー』(おふくろの味さん)。群馬あたりのサービスエリアにありました。とにかくモッサリしてた。ボクの予想だとね、あれ完璧に陰毛だわ。ベーコンレタスインモーバーガーってのもあったし。ベーコンレタスに(牛肉がin)とかそういうひねりはないと思うんだね。まぁ、買いませんでしたけど。
ぬれせんべい布団』(匿名希望さん)。岩手県内のサービスエリアにありました。完全にべっしゃり濡れてました。販売担当のおばちゃんに許しを得て寝てみたんだけど、生乾きよりやや濡れ具合で寝心地最悪だったね。なにが布団版ウォーターベットだ!っていうか、あのおばちゃんの下半身の微妙な濡れ具合が疑惑の総本山なのだ!もちろん買いませんでしたよ。
今回は3つのサービスエリアで休憩でした。他にもいろいろとあったのですが見つけられなくて残念です。マジで見つけたのは、群馬に”東北限定おかし”があったこと。ぜんぜん限定じゃねぇでやんの。しかし、この実は限定じゃないシステムを逆手に取るのが海外ビジネスなのです。これは後ほど。