大学→成田

岩手の朝は寒い!スーツケースをゴロゴロやりつつバスに乗車。そう、ここから8時間にもおよぶ地獄の旅がはじまるのだ。
バス車内では、みんなで持ち寄ったゲームボーイアドバンスで通信対戦。4人でやるとつまんないゲームでも白熱。エフゼロを悪く言うな!あとの時間はバスの前方についてるテレビで映画を見たよ。兼ねてからある友人に「オランダ行くならオーシャンズ12見ろ!」と言われていたのに見なかったオーシャンズ12を上映してくれるというJTBの優しさ。合格点の内容。見終わった後は友達にメールの嵐。15人くらいと同時にメールする暴挙により、朝に充電したはずなのに午後3時くらいには電池が2つに減ってた。
なんだかんだでダメージ最小限で成田に到着。空を見上げると5分に一機の割合で着陸間近の飛行機をどアップで見れる光景にビックリ。これじゃあ、騒音云々の苦情もでるわな。