のんべぇ

今日はボクのおじいちゃんが酔った勢いで自転車に乗って、そのまま家の脇を流れる用水路に落ちて死んだという話を聞いてから飲めなかったお酒を自ら進んで飲んでみた。ワイン2杯じゃ、まだ酔わないみたいです。ビールはまだ無理だ。
んで、飲んでて思ったのがお酒ってなんで飲むのだろう?ということ。この場合は未成年以下に限りますよ。よくさ、学校とかでさ「昨日、女5人と飲んだわ」みたいな会話を耳にするんですよ。それもモテモテーズに限っての話なんですよ。ボクみたいなシャイが女性と話すために飲んで酔った勢いで話すのはわかるんですよ。でも、何故に普通に女性としゃべれる人が飲むのか?さっぱりわからん。乱交狙いなん?お酒を飲まないと面白くできないの?解けない謎です。
こんな風にボクはお酒に存在意義を感じないから、しばらくは酒税を払わなくて済むね。