朝からニュースいじり

小学2年生の4人に1人は「犬」を「(犬の「、」を大の横棒の右下)」と書き、「赤十字」は5年生の半数近くが「あかじゅうじ」と読む。文部科学省所管の財団法人、総合初等教育研究所(本部・岐阜県)が、27日発表した小学生の漢字の読み書き習得状況調査でこんな結果が出た。

ボクは昨日の政経のテストで「GATTの3原則を答えなさい」で「負けないこと、投げ出さないこと、信じぬくこと」と典型的なことを書きましたが?それとこれとは違いますか。はい、そうですか。ドラえもんの耳を噛んだのは、ネズミっていうか機械のネズミだから、ある種留守中に勝手に床を掃除するアレがドラえもんは苦手なはずだ!
いやいや、シグマがわかんねぇ。ドグマじゃないの?シグマなの?ボクはドグマの方がいいなぁ。だって森下くるみんいるし。シグマってなんにもいないじゃん。ドグマの方が夢とか希望とか詰まってるもん。だからシグマは勉強しない!