ラジオ特集のクイックジャパンを読む

伊集院さんと大田さんの対談が読み応えバツグン!課金コンテンツ、ボクはやめてほしいですねぇ。あとポッドキャストは10分くらいの、本当に「おまけ」でいいと思います。たまに本編より面白い回があると「??」ってなってしまいますので。

角田さんの部分は「ラジオ好きがしゃべってます!」ってのがビシビシ伝わってくるような内容でした。

最後にTBSの池田ディレクターと、ニッポン放送の青木さんの対談。池田さんの意見が「うんうん!」ってうなずけたけど、青木さんのは「こういうのが理想だけど、実際はできてないです!」って雰囲気を勝手に感じてしまいました。いや、なんかねぇ……。

んで、読んで思ったことは「お金がないからって、面白い番組つぶしちゃったら本末転倒じゃね?」ってことで。
ABCラジオがJUNKをネット開始するとか、徐々にラジオ界も変わっていきそうですね。システムやら、そういう部分が。