今一番オススメしたいラジオ番組

サカスさんの観覧に行ってきた!

先週の角田弁護士のラジオで「サカスさんがアウェイだから”角田”とか書いたプラカードを掲げてくれ!」っていう要請があったので行ってきました!

家をでる30分前に「あっ、そのプラカードみたいなの作ってねぇ!」と気づいて、慌てて印刷用紙に”角田龍平love”って書いて出発。なんだかんだあって(急ぎだったので赤信号で止まっていたバイクを舘ひろしばりに奪ったり)赤坂サカスに到着。するとどうでしょう、とてつもない人の量!!

なんだこれは!?タケノコ族が路上パフォーマンスしてるのかと思ったらキムタク待ち。そう、今日のサカスさんのゲストはキムタクなんです!そりゃそうだよ、あんなに中身のない番組に観覧客がいっぱいくるわけねぇんだから!あっ、誤解が生まれるかもしれないのですね。生放送なのにVTRばっかりで見ていてつまらない!……えっ??


もうね、人いっぱいすぎ。スタジオに入る角田さんを見ることができないくらいにキムタクファンばっかり。それで心折れちゃって、ギリで観覧できる位置まで一気に後退。あと自作のプラカードを掲げるのが恥ずかしかったので、バレないように後ろに逃げたってのもあるんですが。

んで、ある程度すると”すみりゅうプラカード”を掲げる人が数人でてきました。「わぁー、みんないたんだぁー」と急に仲間意識がでたのですが、いかんせんキムタクファンで占拠されていて「ぼっ、ぼくも角田さんのファンなんですよ(汗だくで)」って声かけに行こうにも行けず。


ずっと後ろにいたら、通りすがる人に「誰かくるんですか??」と言われたので、これ以上キムタクファンによる妨害を阻止したかったので「角田さんですよ!弁護士の」と言ってみる遊び。「はっ??」って顔をされたのにショックを受けて、すぐに「キムタクもきますよ!」って言ったりね。それから3回くらい声かけられたんだけど、3回目には速攻で「キムタクです!」って言ってやったよ!!


ワンセグで状況を確認しつつ、出待ちポイントで待機するもキムタクファンでいっぱい。ついに生放送終了!とともにスタジオを出ていくキムタク。「ワァー!!キャー!!」の大合唱。20秒後、キムタクが見えなくなったと同時に人が一気にいなくなる。

キムタク退場後、ガラガラとなった出待ちポイントにダッシュ!ついにレギュラー陣の退場だ!角田さんが目の前に!そのとき気づく。自作プラカードをカバンにしまいっぱなしだ!でも角田さんは近づいてくる!!ぎゃぁー!!と思いつつ、ボクがとった行動。

「すみださーん!!」と連呼しながら、両手で手を振るっていう。花道を熱唱しながら歩く嵐のメンバーに手を振るジャニーズファンみたいな状況。

角田さんは「ありがとー!!」と言ってました。他にも自作プラカード持った人たちに感動したような表情で「ありがとー!!」って言ってました。いい人な顔してましたよー。



感想としましては「キムタクいないときに、こういう呼びかけやってくれたら良かったのに!!」ってことです。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7031514
角田さんのラジオ。良かったら聞いてみてください。