ジャンクフードがうまい理由

マックのハンバーガーをマズイ!と言える海原雄山みたいな味覚もなけりゃ。吉野家の牛丼はイマイチだけど、すき家の牛丼はうまい!と言える「料理は愛情!」みたいな名言も残せません。
先日。実家にて家の外へ閉め出されましてね。ソロモンの鍵がどうしてもクリアーできなくて、1時間10分くらいプレイしたときかな。マイマザーこと、お母さん名人が「ゲームは1日1時間までぇぇぇぇ!!」ってことでファミコンの電源抜かれちゃってね。こちとらパスワードもなんにも取ってなかったから激怒だよ。「もうお母さん名人のゆうことなんて聞かない!」と家を飛び出したら鍵をしめられていたわけで。
実際はおれ以外みんな外出。ボクがみんなを車で送る。家に帰る。カギねぇぇぇぇ!ソロモンなら石とか出してどうにかするんだろうけど、実際に昔隠していた縁石をどけてみてもいるのはゲジゲジだけさ!なに?このゲジゲジをカギ穴に入れると、ゲジゲジの足がロックをうまいことはずして……ふへぇ〜、キモイー!!
そんなこんなで、車の中にあった100円のカサからステンレスの棒と、端っこに強度増すためについているヒモをゲット。さらにホウキからワラを束ねている針金をゲット!ここからはプロの職業で企業秘密なんですけど、ガラス窓の「下に引くタイプ(学校の窓みたいなの)のノブ」にヒモが引っかかる。あとは、このヒモを引けば!!!しかし、ヒモのチカラは弱かった。ドア開かず。
というわけでみんな帰ってくるまで5時間くらい外に閉め出されていました。格好も外に出るような格好じゃなかったので、どこにも行けず。寂しい帰省でした。