ドリーム

夢を見ました。ボクがあるアイドルグループに所属してました。んで、ファンのみんなと海外旅行に行こうっていう企画がぶち上がるんだけどファンの数が定員に足りずに……って、それはドリーム違いだよ!長谷部優単体だったら定員オーバーしたんじゃね?そんな意見も後の祭りだ!
夢を見ました。友達4人でドライブに行きました。そして事故りました。もの凄い直角な山、言うなればマッターホルンばりの急勾配をドライブしてたんだけど、スピードの出しすぎでガードレール突き破って天高く飛んじゃえ!みたいに。でも、飛んでいる間にボクはドアを開けて、車が地面に接地する直前にダイブ!奇跡の軽症。今までは飛ぼうとして完璧に落下する夢ばっかりなんだけど、今回の夢はちょっと進歩してます。助走つけて、前に飛んでるじゃん。レッツ、夢診断しちゃいましょ!
『高いところを飛んでいるのは、エネルギーの高まりを象徴しますが、反面叶わぬ夢や野心などをあらわし、周囲の状況をもう一度考えてみることが大切です』まずは、飛ぶという要素。『高所から落ちるのは、先行きの不安、成果や実績がつねに求められる現実』これは落ちる要素。要素比としては8:2くらいで考えます。そうなると「エネルギーは高まってて、適わぬ夢や野心に貪欲。しかし、適わぬ夢ゆえに不安だと。今ある状況をよ〜く考えよう!」ということになりますよね。でもさ、最後のボク逃げて軽症してるじゃん。ある程度ヤバくなったら逃げれば被害は最小ってこと?やべぇなぁ、そういうの逃げずに意地張って最後までやるバカだから借金とかしそうで泣きたくなってくる。株で失敗するのかな?
夢と言えば、フロイトみたいなワイルドなおじさんで老後を送りたいです。