今日のこと

さっきテレビでブログのことやってました。主婦のブログってスゴイね。何時間もかけて1日分の記事書いてる。しかも、写真まで丁寧に厳選してペタペタ貼り付けてる。レベル高い!ボクなんて、特にオチも考えずにずらら〜っと書いてるだけですもん。オチ見つかったら儲けモンですから。ブログを生活支配率1位にしちゃうとダメなような気がするから5位くらいがいいと思う。これ見てるみなさんには「この毎日更新っぷりなら1位だろ!」とか思われてそうですけど、そんなことはないです。そんなこと無いって書くと御幣がでちゃいますけど、4位くらいです。日常の生活があってこそ、日記にネタにできるわけですからね。日記のためのネタじゃなく、ネタがあっての日記でありたい。それが一番いいライフスタイルだと思う。
というわけ、今日はケータイの機種変をしてきました!ドコモダケの生息地に入場するや否や、キモい笑顔を振りまく男性店員に「今日はどのようなご用件で?」と言われ「機種変したいんですよ、フォーマに」と告げる。しかし、ボクのフォーマ計画には大きな問題があるのです!そう、それは我が家がフォーマエリアじゃないということ!3ヶ月くらい前に確認したときはかろうじてエリアじゃなかったので、そろそろエリアに入ってるのでは?と思い確かめ算。
んで、確認してもらう……あと10メートルでエリア内なんだけどエリアに入ってねぇ!!ちょうど五輪マークの円にかぶってないところくらいの微妙な位置!しかし、ここは電波に関して勉強中のボクが店員さんに「ラジオとかと同じようにエリア外でも多少は大丈夫なんですよね?」と質問。するとフォーマは普通の電波と違って波打ってなくて直線だから厳しい!とのこと。要するに、波打ってる電波だと障害物をササっと避けれるけど、直線はイノシシみたいに障害物を避けれないと。使えないね、フォーマ。しかし、ここで一点の希望がボクに降り注ぐ。
アンテナから直線で行くということは、障害物が無い二階でなら受信できるのではないか?そうなんです。我が家は住宅地にそびえ立っているので回りに大きな障害物は無い!それを店員さんに話すと「大丈夫かもしれませんねぇ」と好感触な返答。
それからいろいろと議論。お試しフォーマというものがあり、2泊3日で受信状況を確かめることができるらしい。んで、その方向で話を進めていると店員さんから思わぬ一言「現在使っているケータイとフォーマを切り替えて使うことができますよ」……それを一番最初に言え!なんかね、電波状況が悪い家にいるときだけ現在のケータイを使える機能があるらしいのよ。月に300円で。なんていうか、300円はドコモ側に入るわけだし、こっちサイドも保険が出来て安心じゃん。完全に互いの思惑合致じゃん。なのに、それを最後に出してくるとは。それまでの議論20分を返して欲しくなるような鶴の一声でした。
そんなわけで、ついにフォーマ購入!ケータイの切り替えも意外と簡単!カメラの写りがいい!キレイだよぉ。3年前のケータイとは比べ物にならないよ。さらにライトもついてるから暗いところでもパシャリできちゃう!すげぇ、フォーマってすげぇ!(今日の画像は我が家のフォーマエリア)
ドコモダケ生産地から飛び出た後は、海外旅行で使うものを買い揃える。デカイ100均に行ったらエロDVDがあってビックリ。これが噂の100円エロか!などと興奮するも、そのエロエリアの周りが中東の民芸品って。しかも、その民芸品210円もするし。タイランド製の彫刻って、ただの平べったい板じゃん!ここでは、荷物を日に日に少なくする作戦のカギを握る使い捨て用の下着類を購入。パンツを毎日あっちのホテルに捨てていくなんて爽快だろうなぁ。(ここで”パンツェッタ・ジローラモ”って書こうとしたけどイタリア人だと気づいて思いとどまったのは内緒の話)
家に帰ってきたら案の定、2階のボクの部屋では2本アンテナが立ちました。リビングだと時折圏外だけど。この調子なら切り替えいらないから、前のケータイは完全にオサラバです。今度のケータイよろしくね!ちなみにボクが買ったのはP901iです。