今日は普通に日記1

お昼。ボクが委員会の集合写真を撮り終わり教室に戻ってくると「集団トランス?」と思ってしまうような光景を見た。女子10人くらいが車座になってみんな泣いてるのよ。ワンワン、ワンワン。おぃおぃ、おぃおぃ。ボクはね「ムー」を愛読してる高校生ですからね、こりゃコックリさんをやってて自己催眠がかかっちゃったのかと思ったわけですよ。あっ、コックリさんの呪いって言うのは、コックリさんにのめり込みすぎるゆえの自己催眠だ!って言われてるんです。
んで教室にいた友達に「どうしたの?彼女たちこと女子十二泣き坊は?」って聞いたら「わかんない」と。なんでも教室に入ってくるなり、みんなでワンワンだったらしい。こりゃね、彼女たちの背後に迫る巨大な黒い影が関わってるに違いないと。「ヘイ、ガールたち。どうしたんだい?」と質問しようと近づいたら「大丈夫だよ。○○ちゃんなら一般でも大丈夫だよ。おぃおぃ」ん、一般でも大丈夫?いや「一班でも大丈夫」か?ボクの中でいろいろな思いが渦巻く。
んでんで、なんだかんだで放課後に。ボクは文化祭の準備があったので教室に残っていた。恐る恐る、文化祭実行委員の女子に「ボクらの企画の出店場所はここでよいでしょうか?」って聞いたら「いや、そこ通路だから」なんて言われたりしてた。そしたら、さっき泣いてた集団が「校内推薦落ちたからって、まだ受験失敗したわけじゃないしさ」なんてのを一人の女子に話してた。いや、慰めてた。そう、どうやら一人の女子が校内推薦で落とされたらしいのよ。それをみんなで共有して悲しんでたと。
いやー、女性の友情関係ってのは固いですねぇ。ガッチリですな。ボクは友達関係を筆頭にマイペースを貫いてますから、こんな現象は絶対に起きないとは思いますね。唯一あるとすれば、みんなで風俗行って「これでみんな童貞じゃない!」なんて大声上げて青春して泣くくらいですよ。そして、その後に素人童貞っていう階級を知ってもう一度涙ね。