起きたらこの時間でションボリ。

んなわけで、松浦さんのアルバムを買ってきたのだ。断片的な感想なんかを書いてみる。詳しい感想はスゴイサイトを見てくださいな。

全部普通にお好みです。歌手の部分を押しまくりで"やっとか"という感じ。
リミックスは浜崎さんだけで十分だと思う。「めちゃ、めっちゃ、めっちゃ」の連呼で穴埋め感満載。もうね、つんくはディレイだけやってればいいんじゃないですか!?「はた、はた、はた、はたけ〜」
『涙のわけ』という歌の歌詞の「モーニング娘。の数の変化や」って歌詞に一目奪われ、”うわっ、これについて早く書かなきゃ後の祭りになっちゃう!”と思ってたら後の祭りに。一言だけ言わせてもらうと、ボクらへの予防接種だと思う。じゃあ、その後の”深夜ラジオを「ながら」で聴いてた”の部分を着眼点として考察してみる。深夜ラジオって意気込んで聴くものだと思うんですけどねぇ、長期休みを除いては。そんな「ながら」で聴いてるなら寝ると思う。あっ、そうか。そういうので複雑な心情を伝えたいのか!うまい、うまい、つんく♂うまい。
あとジャズっぽいのとかあっていい感じ。でも、ライブでどう盛り上がるのだろう?もちろんセットリストから外れると予想。「間」がないから、タイミングも取りにくいと思うし。意味がない、意味がない。
『私と私と私』の最初が、恋のから騒ぎなのはセーフ?
そして、一番ボクがビビビって来たのが、ラストの『LOVE TRAIN』です。なんか「それじゃあ、松浦さん。練習なんで4割くらいの喉を痛めない程度で歌ってください」って言われて歌った感じが逆にいい。
普通に今回のアルバムいい。

というわけで自己中心的に書いてみた。ファンじゃない人は借りて聴いてみてください。ハマればいいと思います。ちなみに、「あややBEST」なるオリジナルMDがこのアルバムにて完結。シングルのカップリングから何から全部入ってます。しばらくは、これリピート生活。ボクは危うくリバース生活。