あと14日

階差数列と等差数列なんてこの世から消えてしまえ!
と、ドラえもんの秘密道具「独裁者スイッチ」のボタンに手を当てつつ。
そんなこんなで先週から見たくもない番組を録画しまくってたので勉強しつつ鑑賞。
ビデオなのに地震速報を見てしまうよね。勉強に集中できねぇっつうに!ピコーンの連続じゃ。
あのピコーンとか速報の音って人の聴覚にどうたらで気になっちゃうらしいね。
あのピコーンって音が目覚まし時計の音だったら一発で起きれちゃいそうなくらい敏感です。
もう敏感になっちゃったよ、揺れてもいないのに揺れるように思える。
授業中に誰かが「揺れた?」って揺れてもいないのにいうだけでこっちも揺れてる気分になる。
この岩手県民の揺れに対する敏感さを利用した犯罪が起きないか心配だ。
あと、全国ニュースで地元のアナウンサーがレポートしてたけど日テレのアナはひどかったw
思いっきり田舎顔でおなじみのアナがでてたし。
液状化現象のレポートだったんだけど、見た人はわかると思うけど、その液状化した奴さわりまくり。
全国放送と地方放送あわせたら全部で4回同じことしてた、もう服がドロだらけだった。
思いっきり田舎顔なのに農作業してるっぽくてさらにあれだった。
あの人のおかげで岩手のイメージが完璧に確立されたと思う。