ホテルに帰還

さてさて、4つ星ホテルとの前評判だったアムスのホテル。しかしね、ぜんぜん4つ星じゃないところがいくつかあったんだよね。正解!の前に、まずはみなさんの回答からどうぞ!
『アネハさんが建設してた』(Einさん)。旅行中の新鮮ネタですね。しかし、構造上の問題じゃないんですよね!ボーイがヅラっぽいとかそういうのでも……これは禁句?
『星の形が汚い』(おふくろの味さん)。ちょっとオシャレなほんのり6角形のデザインかと思ったら、星!?それで星?どう見ても元オリックス監督のレオンさんお似顔絵なんだけどなぁ。
『家具に統一性が無い』(ヤスダさん)。イケヤで統一していると思いきや、テーブルと椅子が日曜大工で作ったような代物。作者の真田父って誰だよ!
というわけでみなさん不正解〜。正解の1つ目はカードキーを間違える。これは説明するとややこしくなるんだけど、このホテルは2人部屋と3人部屋に分かれてるのね。それが、2人部屋用のカードキーが3人部屋の……で大変なことに。部屋行ったら開かないんだもの。2つ目はポットのコードが無い。せっかくカップラーメン食おうと思ったのにこの仕打ち。なにが4つ星だ!