荷物検査でひっかかったらイヤなもの

到着後はすぐに荷物を預ける。スーツケースとかの大きいのを預けるんだけど、これも赤外線で荷物検査が必要なのです。さて、ここでクイズです!実はこの荷物検査で筆者はなにかでチェックを受けることになりました。さて、そのひっかかったものとはなんでしょうか?これは事前に募集していたので……って、問題前に回答が来ると言う早押しの頂点を極めてますね。事前に募集しておいたので、みなさんの答えを見てみましょう!
『大きなダンゴムシ』(おふくろの味さん)。これなんですか?バウムですよ、バウムクーヘン!ちょっとチェックさせてもらっていいですか?どうぞ。ギャー!!荷物検査というか検疫でひっかかりますね。
勝新パンツ』(ロッペンさん)。平成の4次元ポケットこと勝新パンツですね。4次元だから無限に詰め込めるんだけど、なぜか覚せい剤しか入れれない。だからチンコがべろーんなっちゃってます。これも荷物検査っていうか、身体検査でアウトですね。
『長島一茂の私物』(ヤスダさん)。空港内に爆破物は持ち込めませんよ!
『カタツムリ』(名無しさん)。ツムリさんの生命力はかなりの低温でも元気なくらいなので、機内で一番寒いと言われる荷物室でもピンピンさ!でも、これも検閲でアウトなんですよ。
というわけで、残念ながらみなさん不正解〜。正解はパーカーの帽子部分をキュっと締めるヒモでした!どうしてそれがアウトだったかって?実は、朝のドタバタでパーカーのヒモがぶらりとスーツケースからはみ出てたんだね。それを見つけた係りの人に「ちょっと、それダメですよ!」と言われまして。たぶん爆弾の導火線だと思われたんだね。テロ対策にはしっかりと協力する筆者なのでありました。