ゆずライブ

いつものラジオ体操をやってゆずの登場。えぇー、あいかわらずライブを楽しみすぎるあまりに時間軸がずれちゃって、断片的な記憶を繋ぎ合わせてるので実際に見に行った方とは違う内容になるかもしれませんが、それはご愛嬌ということでお願いします。
正直、今回のライブがいままでで一番面白かったと思います。まず、なんといっても映像が凝ってた。映像というか、VTRみたいなやつね。ボクの今までのゆずライブでのナンバー1映像は、未練歌のVTRだったのですが抜きましたね。恋の歌謡日の格好のゆずが小芝居を交えつつクイズだしたり、マンガ調の映像にゆずがアテレコしてたり。岩沢さんの「ちょ、ちょまてよぉ!」は反則です。というか、今回は岩沢さんが面白かった。ミュージカルみたいなやつでもおいしいところ持って行くし。岩ちゃんファンとしては大満足ね。
曲はスルーなど昔の曲から、ベストアルバムに入ってる曲までまんべんなくありました。やっぱりアゲイン2と夏色とかは鉄板だし、贈る詩も良かった。んで、特別ゲストも豪華。似非ミュージカルに登場したさとう珠緒(ゆずと接近するだけで観客から悲鳴)とルー大柴(全部持っていく破壊力)はもちろん、アーチェリーの山本さんも登場。山本さんのアーチェリー(本当に遠くの的にジャストミート)から栄光の架け橋は感動ですぜ。
んで、オーラスのゴーイングホームで隣の人と手を繋ぐお決まりの事態に。もう左手は洗いたくなかったよ。なんか、美人さんの手って感じるのよ。全身がぞわぞわぁ〜って来る。ラストで「彼女と来たら最高だなぁ」と思った。よし、次は彼女と来るぞ!その叫び声を歌にしてぶつけてやりました。
詳しくは実際に来るとかDVD見て欲しいから書きませんが、面白いですよ。ゆずのライブ。お近くでライブがあるときは、是非とも行ってみてください。もちろん曲はちゃんと覚えていきましょー!!