先日のこと

夕方くらいに散歩してたら急に犬にじゃれつかれるというイベントに会いまして。しかもね!普通にキレイな女性が飼い主さんなんですよ!こりゃ、久しぶりにフラグたった!フラグたったぞー!!「ついに、この要塞も我が軍のものとなったな大尉!」「はっ、閣下!」みたいな感じでフラグ立ったんですよ!その要塞に立ったのは星条旗ですけど。

でもね、ぼくはデカイ犬が苦手なのですよ。小さい犬は大丈夫っていうか、大好きなくらいなんだけど。シベリアンハスキーくらいの大きさになると無理なんだよね。んで、じゃれてきてるのがシベリアンハスキーなんだよね。キレイなお姉さんの前でさ、ひきつった顔で「うっぁぁっぁ!!」って言ってたね。ヘタレの境地。リアルに驚いてやんの。

んで、飼い主さんになんとかハスキーを遠ざけてもらって「殺されるかと思ったよ!慰謝料払えよ!」とモンスターペアレント的なことをしようとしたんだけど「元気がいいですねぇー」と社交辞令なコメント!そしたらね!その飼い主のお姉さんが「おやつをどうぞ(はぁと)」って言ってくるわけ!あのね、一ついいかな?ボクがメタボ体系だから「あんた、甘いモン食ってれば慰謝料とかチャラにしてくれるんでしょ?」っとか思ってんだろ?このメス豚がっ!!

こりゃ、ナベキュウさん怒りますよ!「そっ、そんなー。いただけませんよー」と、これまた社交辞令コメント!そしたら意外な返答ね「いや、あの。このワンちゃんにあげていただきたいのですが……」うわぁー、自分でメタボギャグだと思ってたらぜんぜん違うじゃん!!相手の姉ちゃん、メタボギャグとかまったく関係なく言ってたんじゃん!もう一気にアタフタしちゃっててね。あのー、小学校の時に「おれ、あの芸能人のサイン持ってるんだぜ!」と好きな女の子に自慢したら「あたしー、あの人好きじゃない」とか言われたみたいにアタフタですよ!

んで「あげていいんですか?」って言って、今にもボクに襲いかかろうとするハスキーにエサをあげるわけ。んで、いろいろ世間話(最近の政治とか)をしていたら衝撃の事実!その人、飼い主じゃないんだって!なんか、犬の散歩を代行する仕事の人らしい。チラシみたいなのを渡されて、しっかり宣伝されてしまいましてね。こんなボクと会話してくれる人がいるわけがないんですよ!この世界に!しかもキレイなお姉さんがさ!でも今回はキレイなお姉さんと話せました。なぜか?それは、ボクと会話することが仕事なんだもんな!


というわけで、一種のオレオレ詐欺にあったわけですよ!「犬を飛びつかせる→かわいいお姉さん→なんだかんだで宣伝」という一連の流れ!みなさんも気をつけた方がいいよ、ワンワン詐欺。


お後がよろしいようでm(_ _)m