もんじゃー!!

釣りの帰りに月島でもんじゃ食べてきてん。「麦」ってお店で、スペシャルもんじゃとチキンもんじゃを食べた!
普通のお好み焼き屋さんで食べるのより、おいしく感じました!とくにもんじゃに対する、海原雄山チックな知識もなけりゃ、どこかの料理人さんみたいな愛情もないわけで。それでも2つのもんじゃをペロリと食べれたのは、美味しかった証拠ではないでしょうか!数人で行って、もんじゃストリート(もんじゃ屋さんがズラリと並んだアーケード街)を食べ歩きするのが、一番イイのかもしれませぬ。

んで、もんじゃ食べてたら横にカップル?もしくは付き合う寸前くらいの男女が座りまして。女性がめちゃくちゃキレイだったので、チラチラそっちを見ていたら会話が聞こえてきまして。

男「あっ、○○○ちゃんと2人で飲みに行くよ!」
女「なんで??」
男「なんか、相談したいことがあるんだってー」
女「それ、なんかイヤだなぁ」
男「なんでさ??何もあるわけじゃないし、いいじゃん!」
女「でもさ〜、なんかイヤだぁ」
男「じゃあ、3人で行こうか?面白そうだし!!」
女「ん〜、なんかイヤだぁぁ」

この会話を、もんじゃ食ってるときにずっとされてまして。童貞心丸出しのボクから言わせると、この美少女の心境を読めない男はバカだと思うし。美少女の心に気づいてて泳がせてる状態だったら、俺はこの男を殴ってやろうかと思った!!もう、それくらい守ってやりたいくらいの美少女。なのに、それをもて遊ぶ男にムキー!!!そんな幸せ、何もんじゃ頼んだら食べれるんだぁぁぁぁぁ!!