日記っき

ゴールデンウィーク真っ只中!雨だけど、行ってきたよ浅草界隈と上野近辺と渋谷あたりに!


まずは浅草。けっこう行ってる場所だけど「物価たけぇよ!ここだけユーロかよ!」と思ってたので普段はお金をまったく使ったことがなかったんですよね。しかし、今日はゴールデンウィークですから!日本中のゴールデンレトリバーが人間より地位的に上になる週間ですからね。

いつもは「ロバート!」なんて呼んでたレトリバー様も、この週間だけは「ロバート伯爵!」もしくは「ロバート氏!」と呼ばなくてはいけないですからね。ペットショップでも、今日だけは社長椅子でぐっすり寝ておられましたよ。


もうね、出だしから脱線しちゃうと二度と本線には戻れないようにするんだ。だから、あわてて軌道修正!でも誘導性がないから普通に避けられるフォックス2(普通のミサイルの意味)。エースコンバットだと、ボクは至近距離まで相手に近づいて確実にミサイル打ち込む戦法なので誘導性は重視しませんけどね!えぇ!相手の変態的な機動についていくのが大好きなのです。


浅草の話!浅草は食べる物の物価が高いです。ステーキのくせして2000円って、どこぞのファミレスならステーキにウエイトレスさんの母乳を添えても1600円だよ!まぁ、それはそれで破格の値段だよね。仮に風俗で、そういうお店があったら絶対に高いからね。二万はいくからね。

とにかく高いわけ!でも、わたくしは2代目海原雄山を襲名した男ですから。マズイ料理は食わねぇ!化学調味料?そんなのゴミ同然だよ!松屋牛皿定食?それはうまいから食う!むしろマクドナルドのチキンナゲットも、手を汚しながら食う!新品のマンガを読みながらでも、手で食う!それくらいの価値がチキンナゲットにはあるからね!