どうも、はじめましてのすけ

10月の中旬から11月の最終日まで仕事の関係で関東をあっちこっち行くボク。先週札幌に一時的に帰りまして。というのも、会社から「これ受からなかったらクビな!クビだかんね!絶対にクビだかんね!」とオチャメな感じで念を押された国家試験を受けるために事実上の帰国。羽田空港にて、いつもの空弁をかっ込んでいると「キャンセル待ちのお客様が3名いらっしゃいます。札幌行きにご登場予定のお客様で座席を譲ってもいいという方には1万円を贈呈いたします」というアナウンスが!!帰るのが1時間くらい遅れるだけでこんなに儲けることができるのか!!と意気揚々としてたんだけど、よくよく考えたらその1万円はどこからでてくるんだろう?タンス貯金ならぬコックピット貯金から切り崩したのだろうか。でも、航空会社側が出しているとは考えにくいよね。やっぱりお客さん側が「1万円の懸賞金でどうにかして席を確保してくれ!」って言ってるからのことなのかな?
そんなこんなを考えながらチケットを自動券売機で購入していたら、ボクの機械だけ途中でシャットダウン!!係の人に「ボっ、ぼっ、ぼくの機械が壊れたよ!」と申し出ると「あらぁ〜、ぼくちゃんの機械壊れちゃったのねぇ。ほら、こんなに変な液体でちゃってるよ〜」「そっ、それは違うよ!壊れてるんじゃないよ!!」「へぇ〜、どんどん大きくなってるのはなんでかなぁ?」「やっ、やめるんだ!やめてくれ〜」と20分くらい、機械の前で放置される。本当に放置プレイだと思った。その間に1万円の懸賞金はなくなっていた。