飛行機について。

大阪→札幌。札幌→東京。東京→札幌。札幌→つくば。つくば→札幌。この1ヵ月半ですでに5回も飛行機乗ってるんですよね。みなさんにはおなじみのとおり、僕は飛行機が大の苦手なんです。大の大苦手なんです!(ダイの大冒険のニュアンスで)そんなボクがもう5回も飛行機に乗ってます。
ボクはいつもANAに乗るんですよ。ドリンクメニューが豊富でオーディオがしっかりしてるから好きだからね。それが一回だけエアドゥに乗ったときがあるんですよ。ANAとの共同便とかでエアドゥの機体に乗せられたわけ。もうね、そんなの聞いてないと!やっとANAを信用してきたときにエアドゥも信用できるわけがないんです!案の定、いつもとは違い飛行機の入り口まで送迎バスで送られまして。ビートルズ状態ですよ。本来はターミナルから直結して飛行機に乗れるのに。さらにエアドゥにはオーディオがついてない。もうねイジメとしか思えないよね。そんで羽田につくころには揺れはないんだけど、ビックリするくらいの低空飛行でビビった。着陸の瞬間はちょっと雑だった。
飛行機乗ってると思うんだけど、絶対に機長の挨拶ってテキトーだよね!とくに英語のあいさつは絶対にテキトー!!でも技術はやっぱりすごいよね。積乱雲を見事に避けたりさ、ラピュタのワンシーンを思い出してちょっと感動したよ。