羅列

よく「リアルタイムな問題を取り上げることで、何かメッセージを残せればいい」みたいなドラマの宣伝文句みたいなのを見る。たいてい、イジメに対するメッセージなんだろうけど。結局はドラマなんだから、ある程度までのハッピーエンドで終わるからリアルな世界に対してはメッセージ残せてないと思ってみたり。石原さとみが「残さナイト!」とか言ってくれたらいいのにね。石原さんのこと好きじゃないけど。同い年っていう共通点だけど、B系まっしぐららしいから。

ボウリング場ではじめて見たんだけど、レーンの油を引くのが機械だってのは知ってたけど、あれって全自動なんだね!なんかね、1レーンの油が引き終わって「おい店員、2レーン目に運んでくれ!」っていうのが無くて自動で2レーン目に行くんだよ!もうね、卒研でそういうのやってた人間からするとすげぇー!!って思うんだよ。さらにね「○○レーン目まで」っていうスイッチみたいなのかな?を押すと、勝手に機械が止まるんだよ!ボクね、横のレーンまで機械がきたときに店員さんが近くにいなくて「このままだと、ボクのレーンに機械が来ちゃっう!!」って一人失禁するくらいの心配してたんだけど、勝手にとまるんだね。大発見!

ここ1ヶ月のラジオの消化で四苦八苦ってのが本音だったり。TBSラジオはポッドキャストで過去放送が聴けるから、それを聞くのが楽しみだったここ1ヶ月。TBSの夜は全部おもしろいからなぁ。特に加藤さんの吠え魂復帰が聞きたくてたまらねぇぜ!とか思いつつ、ここまで聴けてないのが現状。明日に絶対に全部聞く!早起きして聞く!

なんとなく思いついた商売。生モーニングコールっていうの。本当にリアルで女の子とか男の子が電話かけてきてくれて起こされるサービス。でも絶対に朝の7時くらいは激戦になるから、ものすごい数のバイト雇わなきゃないからなぁ。メイド喫茶のオプションみたいな感じでやってみてはいかがでしょうか?というわけで、明日盛岡のメイド喫茶にでも行ってみようかと思案中。