いろいろあるんだけど

今日は飲んできました。これでゴールデンウィークの飲み会の予定はすべて終了。あとは駆け込みであったら対応するみたいな感じ。まぁ、後半はヒマじゃないんです!意外と盛岡でやらなきゃいけないことが多くて、それを消化しなきゃない。書類書いたり、手続きしたりってのがね。
んで、いつ大阪帰ろうかなぁ?って思ってるときに、さっき見ていた水曜どうでしょうクラシックの一瞬だけ字幕で「藤村さんが盛岡にくる!」っていうのが流れてました。実は、以前にも藤村さんが盛岡にきてたんだけどそのときは行けなかったんだよね。今回はゴールデンウィーク最後の日曜日の1時に来るらしい!おいおい、なんていうか日程調整どうしようかマジで四苦八苦だぜ。
今日、盛岡住民ではお馴染みのリトルスプーンっていうカレー屋さんで一番辛いカレーを食べました。店員さんに何度も「本当にいいですか?」と聞かれたけど、酔った勢いで「大丈夫りんこ!」とか言っちゃってね。結果は、もう辛すぎ!辛いっていうか痛い!本当にテレビでのお笑い芸人さんのリアクションが理解できたよ。辛いと痛いね。死ぬ。あと、銀たこでたこ焼き食べた。連れに「盛岡きてわざわざたこ焼き食べる意味がわからねぇ!」って言われたけど、味比べの意味があるんです。結果は、大阪のたこ焼きって表面がある程度硬くて中はとろ〜ん。なのに対して、銀たこのは、外がパリパリで中はふわ〜んって感じ。ふら〜んは玉子焼きのやわらかさで、とろ〜んは半熟卵って感じ。勝者、大阪!ってことで。
あと、この食い物決戦は”ラーメン””ココイチのカレー””松屋豚丼”の三番勝負が残ってます。さて、勝つのはどっちだ!誰も、期待はしとらんだろうけど。