仕事

まだ研修中です。ビジネスマナーで電話の応対をしたり、新商品を自分たちで考えてプレゼンしたりしました。大阪だから!ってわけじゃないのかもしれないけど、面白いです。いちいちコントみたいなことがはじまります。うまく説明できないんだけど、空気の読めた悪ふざけっていうのかなぁ?高校の文化祭で「えっ?面白いのソレ?」って思っちゃうようなでしゃばりのヤリチンとはぜんぜん違います。笑わせるほうは笑わせて、笑うほうは笑う。役割分担が自然にできてる気がする。これが商売にも結びついてるのかなぁ?よくわかんないけど、大変な中でも面白くやれてます。会社の雰囲気もいいですし。
研修中は10人くらいでグループを組んで議論したりします。プレゼンもこのメンバーでやりました。が、博士とか修士とか海外の大学とか有名女子大の人とかと一緒なので死にたいです。頭よすぎます。技術の専門だけど、普通に頭がいいから意見が的確だし視野も広い。勝ち目なさすぎます!あまりにも自分の立場がないからプレゼンのときは発表者に立候補した。結果は散々。すばらしい企画をダメにしてしまった。20チームいる中で優勝すれば、本当に豪華な賞品がもらえたのにもらえなかった。たぶん企画だけなら自分のチーム優勝できるくらいだったし。プレゼン能力と頭のよさがほしいです。まぁ、配属先決まればプレゼンなんてしないで、ドライバー持ってネジ締めたりする職人の方になるんですけどね。いい経験でした。