1あること43倍にしてみよう!

『カレーにミートボールを入れて食べたら美味しかった!』を薄め〜る薄め〜る(手をグルグル回しながら白目をむく)。
起きたら昼だった。昼といっても、ジャングルの水辺にいるヒルじゃないです。コント!『もしも朝起きたらヒルだったら……』つまらないでしょ?明らかに、タイトルでつまらないでしょコレ?”コレ”ってカタカナで書いたのには意味が無いです。どうせね、勘のいいパソコンの前のキミは「パリコレだ!」って思うんでしょ?正解だよ、ぜんぜん正解!神田うのがステージから落ちちゃうのを予想できるくらいに簡単な問題だったね。そうだね、プロポリスだね!どんだけ健康オタクだよ!そのパッションなんとか!パッションフルーツはフルーツではないんです。スイカが野菜ってのと同じ。バナナがおやつじゃないってのと同じ。ってことはだよ?カカオを原料のままで遠足に持っていって、現地でチョコにしたらコレはおやつじゃなってことになるよね?大発見!伊東家がまだやってたら大賞取れちゃうような大発見!
起きたら昼でした。お母さんからの置き手紙には「あなたはダミアンの子なの」って書かれていました。まぁ、普通の人なら「ボクってダミアンの子だったの!」って驚いちゃって失神するんだろうけどプロは違います。金庫に隠している暗号表でこの暗号を解読しちゃえばいいんです!「カレーを温めて食べてください。P.S 朝食はおにぎりとミートボールです」となります。明らかにP.Sに書くことが本題にくるはずのこの暗号。ここが暗号らしいよね!トラトラトラじゃ、アメリカ軍に簡単に見破られちゃうの!ちょっとお嬢さんと、トラトラトラトラ?いいえ、私はダミアンの子です。くそぉー、お前は新橋の駅でネコになれ!あ〜れ〜。
昼なのでカレーを食べました。いや、ウガンダ先生の言葉に従うとカレーを飲みました。ミートボールもあったので、カレーにミートボールをオンザオン!レンジでチンしちゃいます!時間は1分20秒。ボクの経験上、カレーは1分20秒が最高に適した温度。この適温を見つけるまでにいろいろ苦労をしました。1時間温めてカレーをこがしたり、10秒だけ温めてご飯がカチコチに冷たかったり。最終的には「温めますか?」と自問自答したのに「いいです」って、いつものコンビニみたいに答えちゃうし。おれ、どこまで人とのかかわり嫌うんだよ!イヤだよ、こんな生活もうイヤだよ!ボクはダミアンの子さ、あぁそうさ!小さいときの記憶が3歳からしかないときから疑問に思ってたんだよ。それまでの3年、ボクは悪魔の子として育てられた。そして3歳のとき、この世界を滅ぼすという使命を持って降臨した。4歳のとき、自転車の練習中に後輪に足をひっかけて捻挫した。20歳のとき、巻き込み確認を怠ったために後輪でバイクの少年を事故らせた。今はまだ小さいことでしか、この世界を滅ぼせない。でもいつかは、この世界に恐怖の大王を光臨させてやるのだ!そのためには、お前の心臓に埋め込まれたブラックダイヤモンドが必要なのだ!チン。
1分20秒で温められたカレー。ご飯もしっかり暖かい。ボクの心も温かい。母が作ったカレー。星の王子様のカレーが一番うまいけど。いや、ココイチのカレーが一番かもしれない!どうでもいい、そんなこと。ホントに。んで、ミートボールを入れたカレーがうまい!ミートボールに絡まっているあんかけがカレーに超マッチする!マッチで〜す(近藤さんのマネで)。ミッドナイトシャッフルを歌いたいんです!でも音源が無いんです!
明日はモバゲで感じたジェネレーションギャップについて、普通に書きます。っていうか、普通にモバゲのこと書けば今ぐらいの量かけたじゃん!おれ。