きのーのことー

おばあちゃんの家に行きまして。えぇ。往復3時間の峠をドライビングしてきました。前回行ったときは出された割り箸がカビているというオモシロがありましたが、今回は何も無くと。就職祝いのお金がビックリするくらいの大金だった。たぶん、ビバリーヒルズと六本木ヒルズを両方買い占めれるくらいのお金。イェ、今降りてるところだ。イェ、ほら、降りたぞ。
夕飯はカッパ寿司に行きました!カッパ寿司は、普通の回転寿司とは違ってセンターに職人さんがいないんです!だから「へい大将!女体盛り一つちょうだい!」っていう寿司屋ならではのふれあいが無いわけ!その代わり、カッパ寿司では新幹線が注文した寿司を運んできてくれます。座席の前にタッチパネルがあって、それで注文するんです。
いざブリとマグロを注文!……こねぇよ、新幹線ぜんぜんこねぇよ。その間に味噌汁も注文。しばらくすると新幹線到着のアラームが!山手線でおなじみの優雅な音楽じゃなく、慌しいアラーム音が!新幹線が遠くからボクの席まで走ってくるんです!あれはなんだ!飛行機か?宇宙人か?いや、東北新幹線が世界に誇る2階建て新幹線MAXだ!!まぁ、そのMAXがボクの前をすごいスピードで通過と。後ろから店員のお姉さんの「味噌汁お持ちしました〜」の声。消えるアラーム音。新幹線に二足歩行ロボットってあったの?
その後は、普通に新幹線がボク駅に幾度も無く停車してくれました。たぶん、今までボクの前を通過して行ったのははやてだったんだね。あれ、主要駅にしか止まらないから。たぶん、今日からダイヤ改正だから次回来店時にはちゃんとボク駅に止まってくれると思う。しかし、このシステムの悪いところは新幹線に集中しすぎて回転してる寿司が少なすぎ!ってとこ。山手線より新幹線の方が走ってる本数多かったもん。まぁまぁ、いろいろ総合したらカッパ寿司はアミューズメントパーク説!