校則は破るためにある!

朝のドライビング。けっこうスピード出す片道2車線の道路が、急に1車線になるところがある。そこに差し掛かったときのこと。ボクはあらかじめ減らない車線の方にいたんだけど、道に詳しくない人がもう一方の車線からこっちの車線に入ろうとしてたのね。でも、その入ろうとしている車は止まって待っているわけ。こっちの車線はバンバン進んでるわけ。普通なら、そこは譲らずにスルーじゃん。なのにね!前の車が急ブレーキかけて止まって、その車を入れてあげたわけ!ビックリすんじゃん、そんな急ブレーキ。慌ててブレーキかけて、前の車と10センチくらいのところでギリギリ止まった。直後、後ろから猛烈な「キキぃーーーー!!」という急ブレーキ音。あぁ、ついに玉突き事故アシストしちゃった……と思ったけどセーフ!後続車もブレーキ完璧でセーフ!だからみんなで誓おう!譲らない優しさもルールだ!自動車学校で教わったことをイチイチやってたら事故る!
また卒研の話題。あまりにもムカつくので書く気にもならない。プログラム9割終わっちゃったし。なのにハード班は何一つ製作せず。そこでフランス革命です!ソフト班のボクらで作っちゃおうと。なんていうか、ボクともう一人のソフト班はハードの方が得意だからね。お仲間さんは、高校時代からハードの部類を専攻してたし。というわけで、明日から勝手に作ってやるさ!ソフト班とハード班で分業だって?そんなルールをチマチマやってたら、社会じゃ大成できないんだよ!
放課後、3歳年上で二十歳の記念に自転車日本一周をした同じクラスの人に「なんか、最近変わったよね。モテるオーラでてきてんよ」と言われた。外も中もカッコイイ人に言われると本当に嬉しい。もこみっちに言われても嬉しくないもん。