毎日見たいテレビ

『エリンが挑戦!にほんごできます』NHKでやっていたテレビを見た。休日はこういう逸材的な番組があるから引きこもっちゃう!なにが逸材かというと、石井めぐるさんをフューチャーしたコーナーがあるから!
「会話の極意はこういうのだ!(ボク解釈)」コーナーがあって、教室で男の子とめぐるちゃんが会話するの。今回は趣味についての会話だったわけ!なんかね「にほんご」っていうの無視して「異性との会話テク講座」みたいになってて最高!めぐるちゃんと、擬似ドキドキ会話シュチュエーションが楽しめちゃうのです!めぐるちゃんのドアップもたくさんあるし!でもね、その会話テクをボクが身につけても意味はなかった。なんてったって、男の子がドラムやってんだもん!そんなスキル身につけられたら、めぐるちゃんイチコロじゃん!失意しか生まれねぇよ!
所詮、子供番組は子供番組なのですよ。