にっきぃぃー!!

イオンに行ってきました。新しいイオンじゃなく、古いイオンの方に。いやぁ〜、それにしても人がいねぇ!中日のがんばったでしょうセールで20%引きなのに人がいねぇ!おかげでいろいろ買うことができました。

ステーキ屋さんでステーキを食べました。「じゃあ、このステーキで」と注文すると、ボクの顔を覗き込むように店員さんが「ソースはどれになさいましょうか?」と面白いこと言えよ!みたいな表情で聞いてくるわけ。「ねっ、ねぎ塩で」「ねぎ塩でございますね……」わぁぁぁ、なんかすっげぇ〜オレ滑ってるみたいになってるし!意味がわからない!あの店員さんが意味わからない!注文でボケ待ちってなに?お客さんが少なくてヒマだからってボクで遊んでるの?もう意味わかんない!意味わからないくらいにステーキはうめぇ!!

本当の目的は服を買うことでした。冬服はあるんだけど「アラスカ行くわけではないです!」と律儀にツッコミを入れたくなるような服ばっかりで買えなかった。別にいつかは買わなきゃないんだろうけど、毎日アラスカじゃないし。岩手だし。寒いけどアラスカじゃないし。はっ……、これってもしかしてイオン全体がボクに対してイジメしてるんじゃね?ステーキ屋さんでボケなかったボクに対して「お前、アラスカばりに寒いよ」という服屋さんのたたみ掛け。ちょっとした広場でやっていた、ピアノのソロコンサートが普通に下手でさらに悲しくなった。