昨日のこと

昨日も実は学校でした。というのも、学生生活最後の夏ということで宮沢りえの魂が宿ったボクが七日間戦争を学校に対してやってやろうと。不条理なレポート提出や、理解不能な授業をする先生に対する抗議行動ですよ。題して『ぼくらの七日間戦争』開始日だったのです!これで昨日のテレビ出演の話も理解できますよね?まだ全国ニュースにはなってないから、みんなも騒がないと思うんだけど5日目くらいにすごいことになるよ。最終日には花火打ち上げちゃうもんね。このセブンデイズウォーで、ボクは輝きたいと思います。
『夏休み、小学生工作体験』でした。FMラジオを作りました。熱々でおなじみ、リアクション芸人でも完全に触ったらアウトなハンダ作業があるので慎重に小学生に指導。しかし、その子供が見事に親離れできていなかった。今回のは親も同伴だったため、子供が親にばっかり話すわけ。お兄ちゃん、完全に疎外感。だから説明するときも「ボク→お母さん→子供」みたいな、お役所仕事の悪いところをとったような段取りの悪さで進行。ボクも子供に直で教えてるつもりなんだけど「わかんないよぉ、お母さん」だもの。将来のダブルブッキング候補ですね。
そんなことがありつつも、ラジオは一発で完成。そんな状況をなぜかきていためんこいテレビに撮られたわけです。テレビ見ていた友達が言うには、筆者は2秒くらいアップで写ったらしいです。そんなメールが舞い込んできたので、夕方の県内ニュースを楽しみにしていたら見事にカット。ボクの部分カット。お昼のニュースにはでてたのに、午後ではカット。こりゃね、先日のふじぽん競馬場で目撃事件のときにこっそり書いてためんこいテレビさん批判が原因じゃないかと。あのピンク色の馬の主戦ジョッキーに曙を乗せてやろうかと思ったしだいでございます。