バイパスの車道を自転車で走るヤツ

どうせヤリチンとかヤリマンとか、人間界のピラミッドのてっぺんにいながらもみんなからは嫌われるような人間なんだろうけどさ。あれマジ危ないよね。今後も何回でもこの日記上で書いてやろうと思うんだけど、運転してる身になると殴りたいくらいに危ない。ガジェット警部の車使って、ハンドルの6番目のボタン押したら屋根からパンチングマシーンがどーん!みたいな。それをやってやりたいくらいに毎回危ない。しかもこちとら初心者だっつうの!そりゃ、法定速度40のところを、60で走っちゃおうかなぁ?なんて思うこともありますけど(もちろん妄想だけの話)車道の自転車避けるのマジで至難の業。右車線の大きなダンプと併走してるときに車道に自転車いるとクラクション鳴らしたくなるもん。しかも、そういう人に限って歩道はぜんぜんスカスカなのね。なんで歩道走らないんですか?ハザードでモールス信号して訴えてやりたいわ。
そんなわけで運転の話。今のボクの運転中の目標は「運転技術だけはイケメンドライバー」です。今のところ得たスキルは「片手運転っぽいの」「抜群のスタートダッシュ」「荒れ狂う車線変更」「歩行者に道をゆずるやさしさ」「何事にも動じない、いつでもスローワイパー」「早めのスモール」「合流するときに道を譲ってくれた人への会釈」いまはこんなもんですん。あとは「サ・ン・キュ・のハザード」と「さわやかな短いクラクション」をマスターしたいところ。