感覚を取り戻せ〜ただの書きなぐり〜

ハルヒの憂鬱の名曲を聴きながら書いていきたいと思います。(http://www.youtube.com/watch?v=p6QOla55rx0&search=god%20knows
ところでいったい、ナベくんが悪戦苦闘して生活リズムまで乱されている”検定”ってなんなの?というお話。電子機器の組立てです。ちょっとしたデジタル使ってる野球盤を分解すると出てくる電子基盤の迫力満点度200%のを作っています。ほかにも、配線とかあります。全部の作業を4時間でやるのが最低限のルールで、いまのところかなりギリギリで4時間ってところです。1年生のときに作ったときは、7時間くらいかけて作ってました。それを4時間まで短縮させなきゃないわけです。んで、無駄な動作一つが命取りになるので女性を潮吹きさせるときのフィニッシュばりに全部をフルパワーでやらなきゃないわけです。実際にやってみてもらえれば一番わかりやすいんだと思いますけど、難しいです。減点パパみたいに、採点方法は減点方式なのでミリ単位のミスが大きく影響してきます。おしっこもらしそうなのに、イライラ棒のゲームをやっているような感覚です。今月末に本番なので、それまでにはどうにかしたい。火曜日の模擬試験で確実に4時間は切りたい。
恋の話。確かブラジル戦の日が誕生日って言ってたから……それって28時とした場合なんだろうか?それとも午前4時とした場合なんだろうか?特定できずに迎えた22日。「明日だっけ誕生日?」「今日だよ☆」ある意味で減点ゼロで乗り切れたと自負。「ナベくんの誕生日いつ?」八月一日だよ〜」「わかった!」さらには、夏に飲みに行く約束もとりつけちゃうちゃっかりっぷり。なぜ、今になってボクは積極的に行っているのか?それは高校のときの友達の完全バックアップがあるからなのだ!クラス会の終わりにボクと胸キュンちゃん二人っきりにしてくれるとか、してくれないとかなんですよ!勝負はそのとき!
しかし、胸キュンちゃんはボクの負のオーラを倍増させたところがあるので「クラス会あんまり出たくない〜」状態。いちおう「じゃあ、少人数で飲もうぜ!」とはしたものの、ボクサイドで呼べる人があんまりいない事実。胸キュンちゃん、けっこう敵作ってる問題とかいろいろありましてねぇ。まぁ、あっち二人、ボク一人でもいですけどね。とにかく酒をくれ!酒を!