ノロウィルスほどボクの人生を変えたものは無い

農水省は、生ガキによる食中毒の主因となる病原体「ノロウイルス」がカキに蓄積される経路の解明に乗り出すことを決めた。調査結果を基に、危険度の予測法や汚染防止策を確立し、「当たらない生ガキ」の実現を目指す。』
筆者が日記を書き始めた原因は、生の貝を食べてあたったことです。1週間も学校を休み、立てず、食べてもすぐに吐くの繰り返し。立たずに食べなきゃ大丈夫ということで始めたのが日記でした。それが今や日課を通り越して、呼吸ともなりえるくらいになっています。人生変えちゃうカイかもね。
しかし、あの苦痛は耐えられません!もうイヤです!学校中に「入院したんだって?」という噂が立っていて、それをどう処理しようかで悩むのもイヤです!だから、ノロウィルス絶滅!ノロケイスケ復活!これ希望。