2日目〜仙台時間と盛岡時間〜

朝の6時に起きる。メールが溜まっててビックリする中、充電してないことに気づき充電せず。二度寝。7時に起きる。お目覚めのMDを聞きながらメール返信第二弾。3度寝。8時に起きる。テレビをつけてケータイ充電。シャワーを浴びてパンを食い、身支度。うだうだテレビを見て9時半にチェックアウト。とりあえず、仙台駅の駅ビルことエスパルに無駄に開店と共に入店。店員さんみんなに深々と頭を下げられる開店直後のお馴染み優越感に浸る。実はエスパルには昨日も着てた(昨日分で書き忘れたのでそのこと書きます)。
(昨日分)おいおい、仙台駅の飯って高くねぇ?「でもそれが東北の都会こと仙台たるゆえんだよ」というわけで、1000円越えは覚悟のうえで牛タン食おうとしたら、どこも長蛇の列。ホテルのチェックインなど時間が微妙だったので空いているお店を狙うことに。そこで目に付いたのがエスパル地下のお店。入店。カツ丼頼む。しかし、新幹線でおにぎり2個を食べていたためにカツ丼がぜんぜん食えない!久しぶりに満腹感を十二分に味わいながら、軽くゲロりながら意地で完食。このときに胸キュンなあの子にメール。「彼女と来てると思った?」「それは無いと思った(笑)」などこのときはいい感じだっのに、あのクラス会事件が勃発だもんね。ってか、今日送ったメール返ってきてねぇ!あぁぁぁぁぁ!!(
昨日分終わり)
エスパルは特に無かったので楽天グッズ専門店に入店。カラスコグッズと、何故かあったベリ工のツグナガさんのメモ帳などを購入。その後、喫茶店に入店。クリームソーダを飲みつつ、アンケート用紙にマジメに記入。でも名前は「ナベキュウ」。昼は利久で牛タン定食を食べる。めっちゃうまいでやんの。アンケート用紙があったので、これにも「ナベキュウ」で記入。次は「もう行くところねぇ!」「明日テストあるから早く帰りたい!」というわけで、新幹線の時間を早くすることに決定。最初はみどりの窓口に「お母さんが危篤状態なんで、早く帰りたいんでチケット変えてください!」って言ったんだけど「それ、びゅうでしか無理」って言われる。びゅうに行く、心配していたキャンセル料無しで予定より2時間早い新幹線に乗ることに。
またまたエスパルでお土産買う。ずんだもちといちごドラ焼きと牛タン。それでも時間が余ったので、また喫茶店に入店。今度はカフェラテ頼む。またアンケート用紙に「ナベキュウ」で記載。知ってる人がいれば嬉しいので、これからは盛岡でも店にアンケート用紙あったら全部それで書こうと思います。もしも見つけた人がいたら教えてください。
新幹線の時間になったので乗車。どんどん雪景色になっていく車外を見つつ、明日からの現実に絶望する。帰りは母に迎えにきてもらう。母はSHOCK(堂本ピカイチくんのミュージカル)を見に行った話をした。なんか、ショック前に待ちをブラブラしてたらまっすぅー見たんだって!ずっと「あれまっすぅーじゃね?」って、やってたら「そうだよ」みたいに笑顔で返してくれたらしい。んで、まっすぅーはお店に入っていったんだけどお店の前にはファンの子が数人。プライベートにはなるべく介入しない健全な追っかけみたい。ニュースのファンの子は健全だね。んで、ミュージカル自体も最高だったと。なんかもう、ゆずよりショックの方がボク詳しくなってるもん。