ぐらんでぃの乱

雨、大雨。それなのにグッズ販売は外。早く行ったので込んでなかったけど、傘が重なり合ってもうびしょ濡れ。こんな天気でも傘を忘れた女性が多数。分厚いコートでびしょ濡れだとエロ要素ゼロだね。ただただ、かわいそうにしか思えませんでした。グッズはタオルが予想通りの売り切れ。今回のライブでは永ちゃんライブみたいにタオルを投げるところがあるのでしょうがないですけど、それを見越してタオル多く売ってくれればいいのにね。バックとお土産用ステッカーを購入。
入場待ちの列に並ぶ。入場までは長いスロープになってて「まさに朝に読んだスパの記事だなぁ」って思ってたら車椅子の人が二人くらいに押されて登ってた。寒い、寒い。ちょうど前に並んでたのがボクらと同じ男二人組みだったので勝手に親近感。なんか、年々男率増えてていいね!なんか、安心するもん。キッカリ定刻どおりに入場開始。今回の席は前から11列目の北川さんサイド。しかし、行ってみると実質6列目くらいの前さ。かなり前なのねん。でも、中央よりかなり左側なのが難点。
ライブ開始。詳しい内容は実際に行って見るか、誰かのレポを読んでください。今回はボクの横と斜め前の人が泣いちゃう泣き上戸ライブだった。アンコールと本編の区別がつかなくて北川さんの「ダブルアンコール呼んでくれてありがとう!」で、アンコールなの今!?しかもダブル目!?ってかなりビックリした。会場の「今ってアンコールじゃね?」の雰囲気のときにアナウンスで「第二幕の準備中です」とか言うからおかしくなっちゃったんだと思う。盛り上がり方も盛岡とはちょっと違和感。「仙台のみんな元気かぁ!」に盛岡人は乗りにくいんだよね、正直なところ。言っちゃうけど、盛岡がツアーで飛ばされた意味わかんねぇ。
ライブ終了。速攻で退場しようとしたけど、前過ぎたために人ごみに巻き込まれる。帰りはタクシーにしようと決めていたので、あやふやなタクシー乗り場へ一直線。奇跡的にタクシー発見で乗車。仙台駅まで4000円になります。盛岡から仙台までの新幹線が3500円という噂……。
こんなに急いで戻ってきた理由は久しぶりに会う仙台の友達と飲むため。つぼ八で飲む。ヤリチンを散々にいじり、過去最高クラスでいい気分になれた。仙台のは濃いんだね。盛岡のは絶対に薄め度合い高すぎだもん。友達と別れセブンイレブンで朝ごはんなどを買いホテルにチェックイン。やべっちFCを見ながら眠くなるボク。起きてるけど寝てるみたいな状態になりながら、いたずらに送ってしまった仙台在住の友達へのメール返信に明け暮れる。しかし、ことごとく盛岡に帰省中のために誰も仙台にいない逆ドーナツ化。シャワーも浴びずに気づいたら寝てた。意地でジーンズだけは脱いでやった。