愛とか恋とか未練とか

そろそろ恋愛についてピックアップしていこうかなと。みなさんもそろそろボクの恋バナ聴きたいでしょ?だってさ、高校のときとか散々片思い日記書いててそのまま放置ってのも後味悪いじゃん。どうなったの?ナベくん、あの片思いどうなったの!
胸キュンなあの子にボクが思い切って告白できなかった理由。それは遊びの約束をしていたのを完全に忘れてて、予定もなにも立てずに自然消滅してしまったあたりからです。自意識過剰に言いますけど、このころはまだ行けてたはずなんですよ!順調に行ってればね。メールだって、あっちからしてくれること多かったしさ。それが、その中途半端な出来事を境に微妙になりましてね。メールの数は減り、席も近いのに話さず。お正月に送った「いつか遊びに行こうね!」は「あけおめー、今年もよろしくねー」で軽く流され。ここまでは去年の話ね。んで、大学生になりお互い違う県に住むことになりメールもしなくなり。
しかし、自動車学校の待ち時間が暇だったので思い切ってメールしたのが5月くらいかな?意外と好感触な感じで「仙台遊びに行くよー。青葉城案内してねぇ」「おっけー」とか返してくれてたしね。でも被害妄想へ強引に持っていくプロのボクは「離れたゆえの適当コメントでは?」と思ってしまったんだね。こんなのを好きな人に思ってる時点でアウトなんだろうけどさ。んで、そんな感じのメールがしばらく続くと。
去年の年末、同窓会というビックチャンスが舞い降りたんだよね。胸キュンなあの子からも「ナベくん行くの」ってメールもきたし、これは!さらに、ボクも女性免疫かなりついてきたのでいけちゃうんじゃない?いい感じな雰囲気までいけちゃうんじゃない!と期待していたのに彼女は不参加と。被害妄想7段として、ボクが行くと参加意思を表明したために彼女が来なかったのでは?と。「あいつくるのー、なんかされそうだからイヤだぁ」みたいなさ。落ち込んだわけ。同窓会を楽しめなかったわけ。
それが、2月に彼女在住の仙台に行くと。おいおい、これこそラストチャンスじゃねぇ!と。そろそろメールして、なにかしらの事を起こさなきゃいけないと思いました。これ以降はまた後日。でも、どういうメールすりゃいいんだろ?