昨日の事

テストでεの書き間違いで驚異的な点数になってしまい落ち込む。でも、前回までの貯金で順位的には上位という自慢話。
金曜日と言えば、噂のおばちゃん先生の職業社会論!苦痛の表情で授業に立ち向かったのだ、今日のおばちゃんご機嫌満点。礼の角度は45度!とうるさく言われた以外は面白い授業でした。特にグループディスカッションが面白い。友達同士でいろいろ議論するのって小学校の頃から好きなんだよね。「そうだなぁ」って思う意見でも反論しちゃったりしてワーキャーできるんだもん。来週の授業内容は面接練習らく、なんかどことなくイヤな予感がする。一番前の席にいる人がチョイスされて一人だけで実演とか。
レポート提出の貯金が有り余っているので定時に帰宅。盛岡駅のびゅうで昨日のチケットを受け取りに行く。お待ちの番号札を取って待っている間に受け取り書類の確認。しかし、ここで大事件発生!”受取日 28日から”って、今日27日じゃん!おうおう、昨日の上原奈美は「明日から受け取れますよ」って言ってたじゃんかよ!なに?この引っ掛け問題。いくら、ボクが上原奈美ちゃんがインターネットラジオでしゃべるときに”ぺちゃくちゃ”するのが気になるって思ってたからってそりゃ酷い話でごわすよ。そうこう思っているうちにボクの番号が呼ばれた「558番のお客様!」いきなり番号で呼ばれる監獄疑似体験!
ボクは受取日を偽装した罪で番号で呼ばれる立場になってしまったのか……とりあえず、書類を出して勇気出して聞いてみよう!「彼氏はいるんですか!」聞いちゃった、聞いちゃった。美人さん揃いのびゅうで聞いちゃった。って、ボクの担当の女性おばちゃんだし!なんだよぉー、完全にドッキリの仕掛け人みたいな顔のおばちゃんじゃん。テンション激下がりで「昨日の人には明日から受け取れるって言われたんできました」。チケットあった。その後、キャンセル料についてうるさく言われる。「当日だと50パーセントのキャンセル料だからね(笑い)」その笑いなに?みたいな。一応、ボクも社会人に足を踏み入れた人間だから微笑み返しはしますけどさ。今年の流行ギャグになるのかなぁ?「50パーセント!」って。