フリートーク

最近のボクは三国志のゲームをやっているんですよ。もちろん三国無双じゃない方の三国志ですよ。そのゲームでボクは君主となってね、がんばってるわけですけど、ぜんぜん家臣が増えない。攻め込んで勝って捕まえた武将に「おれんとここないか?」って言っても「生き恥じゃ!斬れ!」とか言いやがる。だからね、結構多くの領土を持ってるのに家臣は1桁ですよ。家臣が15人くらいいた馬騰を倒しても家臣は増えないんですよ。なんでかなぁ?なんでかなぁ?って思ってネットで検索したら、どうやら魅力という能力がボクは低いらしいんだ。ボクは武力と知力でオセオセ君主だったから魅力には能力を割り振ってなかったのだ。くそー、君主になるんだったら魅力をあげておけばよかったぜ。
というわけで、君主から下野して、今度は劉備の家臣になることにしました。しかし、そのときの劉備ってのは領土も兵もぜんぜんいないんだ。曹操に攻め込まれてあっさり敗北。今度は曹操に「おれんとここないか?」と言われたけど、ボクは劉備が好きなので断ってやった。すると、あっさり斬られた。ゲームオーバーだ。くっそー、ボクは曹操の下で重役として働くのもいいけど、劉備の人間味のあるところが好きなんだい!死んだって悔いはないんだい!
というわけで、しばらく三国志はしないことにしました。パワプロで涌井くんを作ることにしました。