プレッシャー

そろそろエイプリルフールじゃないですか。今年はどんなウソをついてね、ギャルを路地裏に連れ込もうか考えているわけですけど。あれだね、エイプリルフールをもっと有効的に使うべきだと思うのよ。例えば、時代は災害ブームですから避難訓練とかをね、まったくの告知なしでだ、急にやるわけだ。みんなマジで非難するでしょ?んで、徐々に気づいてくのね「あれ?津波が来るって言ってたけど……」「あれ?火事だって言ってたけど……」そこで町役場の人が拡声器で「今日は何の日ですか?」とオーディエンスに聞くわけ。それにオーディエンスも「○○ちゃんの誕生日ー!」とか「パパとママの結婚記念日ー!」とか言うわけ。すると町役場の人が「○○ちゃんの誕生日は今日じゃないし、干支も5つごまかしている!」とか「キミのパパとママの離婚記念日も忘れるなぁぁぁ!」で答えるわけ。まぁ、最後は「エイプリルフールですので」で許してもらおうとするんだけどね。
さておき、エイプリルフールを有効に使って県単位で避難訓練をするべきだと思うのです。なんだかんだで、災害が起こっても人間は結局は他人事ですから、身をもって体験しておくべきなんですよ。だからね、この日記もエイプリルフールのときは”災害スペシャル!”と題しまして、応急処置の仕方を紹介していきたいと思います。