ボクとツタヤさん

ボクってツタヤの会員カード持ってないんですよ。だからCDを借りたいときは母か姉のコバンザメとなって買い物のお供をした帰りに「ツタヤに寄りたいです」って靴をペロペロしながら懇願するわけですよ。それで「なんで会員カード作らないの?」と質問したいあなたにお答えします。ボク、不法滞在の身なんですよ。そうそう、中東の方の出身でね。でっかい貿易タンカーに母と一緒に潜り込んでまんまと入国ですよ。しかし、母はそのとき隠れていたキッチンの冷蔵庫で死んでしまいました。
あれです、ボクが会員カード持ってたら毎日でもCD借りちゃいそうなんですよ。ボクはバイトをするわけでもないので収入源はお小遣いだけ。『チキンライス』における松っちゃんの心境なので母から何も労せずにもらったお金を安易に使うことができないのですよ。それにボクのドケチ根性が重なって「会員カードは働いたら」って決めてるのです。
というわけで、今日も母の靴をペロペロ舐めてツタヤへ行ってきました。今日は徳永英明のシングルコレクションをどどっと借りてきました。いやー、これカラオケで歌ったらモテモテじゃーん!って思うバラードがいっぱいだね。「ぼくの、そばにおいで〜♪キミを笑わせるため〜♪さくら……」ダメだ、河口さんと混同してしまう。