文化祭

自分も文化祭間近というわけで、課外終了後(6時)から話し合い。たいていの人は、一人が一つの企画の担当*1なのですが、何故かボクだけ3つの企画の担当。なんかゼネラルマネージャー的なポジション。
チョコバナナと飲み物と射的の担当のボク。チョコバナナでは「煮ろ」だの「焼け」だの「アイスのピノみたいなのにしろ」だの適当な意見を出す。次に飲み物「100円の安いジュースを紙コップに3つに分けて、コップ1つ50円で売れ!」と悪徳商売みたいな意見をだす。最後に射的「景品をオレのいらないスーファミのカセットにすりゃいいじゃん」と適当すぎる意見をだす。だって早く帰りたかったんだもの。でも、それを採用しちゃうみんなもみんな。本番寸前になって何かに気づくのだと思う。
しかし、3つも担当すると逆に楽ね。チョコバナナがめんどくさそうだったら飲み物へ!飲み物がめんどうなら射的へ!みたいな公的な逃避ができるもん。あとは、ゼネラルマネとして女子との連携をとるときに女子としゃべれる特権!でも絶対に「男子がちゃんとやってよ!」とか中学生のときの合唱コンクールみたいなこと言われるんだろうなぁ。イヤだイヤだ。

*1:うちのクラスは教室内をお祭りのときの雰囲気みたいにしたいらしいので、露店(企画)をたくさん作るのです