予想

ブームのときにやっておかないと、放送日の当日まで忘れそうなので柔道ドラマの第一話を予想してみる。まずは柔道との出会いを予想。この手のドラマで最初っから柔道一直線ってのはないはずと最初に仮定しておく。

  • 放課後にふと立ち寄った柔道場で心打たれる事件が発生する
  • 父親が実は柔道のオリンピック選手だと聞いて心打たれる
  • テレビで見たヤワラちゃんに心を打たれる。

なんか、柔道してる松浦さんのイメージがすごく沸く。
あと、すごい危惧してることがあるんだけど。ラストで三船久蔵の空気投げとかはしないよね?三船しか出来ないといわれた大技なんだけど。せめて、一本背負いだろうね。ただ、くやシュートの前科があるだけに!もしかしちゃったりなんかしちゃったりして?