でか2

朝の刑事じゃない?の続報。
どうやら、今日の早朝の4時ころにボクの家の前の市道で窃盗事件があったらしい。それも20万。状況的には伊集院さんの構成作家の渡辺さんと似ていて、道を走っていたら盗賊団2人が被害者の車を停車させ暴行を加えてお金を奪ったらしい。渡辺さんとの違いは、暴行を加えられたことと金額。
それで、警察は早くも目星をつけてて、さっそくお宅訪問していたらしい。ということは、向かいのお家に犯罪者が!?
しかしあれだね、あんなにあからさまに「刑事だ!」ってわかるもんなんですね。母親と雨を確認するために外を見たら「刑事じゃない?」だもん。風格と言うか、オーラというかが見えたね。ただ、あれで張り込みとかやってたら一発でわかるよ。なんか、身代金受け渡しのときとか犯人に気づかれそうで怖いよ。そういうときは、オーラを消すのかな?
みんなも刑事を探すときは「それっぽい人」を見つければ、それだ!!