釣り

しかしデカかったなぁ。さすが、ダムで育った魚は大きいね。ググってきて「地球かな?」と思ったらククっときて、バッシャーンと跳ねてね。んで、足場が悪かったから慌てて足場の良い所に三平くんみたいにヒョヒョイと移動して、引き上げたらコレだもん。デカイデカイ。でも、周りに誰もいなかったから優越感に浸れなかったのが残念。
もちろんリリースした。ちゃんと手を水で冷やしてから魚に触る基本も出来たんだけど。ひとつ、心残りなのは、しっかり針をはずせなかったこと。地獄って呼ばれる、90%針が外れないところに刺さってしまってね、人間で言う奥歯の部分にガッツリ針が刺さってたもんだから、ぜんぜん取れなくてね。力任せにグーグー引っ張ってたらルアーから針が取れて、魚に針が刺さった状態になってしまったのが残念。もう、罪悪感に駆られてすぐに帰宅してきた。
でも、あの引きの快感を思い出しちゃったので、春休み中は毎日行こうと思う。
でも、ボクのお気に入りポイントの近くにある丘に修道院があって、ず〜っと誰かに見られている感覚は耐え難いものがある。異様にカラスが多いし。でも行くのが釣りキチなのです!